かっこいい動画の作り方はRory Kramer(ローリークレイマー)の真似しろ

公開日:  最終更新日:2017/04/20

こんにちは。海外YouTuber研究家のるきま(@rukimahima)です。

スマホで動画を撮影し、それをiMovieなどで編集して自分だけの動画を作るのはもはや当たり前のことですよね。でも、なかなかかっこよくできない。そこで参考にしてほしいのがRory Kramer(ローリークレイマー、ローリークレーマー)です。

 AviciiのThe Nightsに出てた人

Rory Kramerって誰?って思ってませんか? このAviciiのThe NightsのPVに出ている男に見覚えはないでしょうか?

 

この男、そしてこのPVを作った男こそがRory Kramerです。Rory Kramerは、Justin BieberやThe ChainsmokersらのPVを作成する映像家です。このThe NightsのPVではRory Kramerの生活などが描かれています。Rory KramerのYouTubeチャンネルにあげられているLake Lifeなどの動画から編集されています。

もっと詳しいプロフィールは、この記事を参考にしてください。確固たる人生観を持って映像を作っている人です。

Rory Kramer(ローリークレイマー)に学ぶ人生の極意

Rory Kramerから学ぶかっこいい動画作成の極意

The ChainsmokersのPVのRory Kramer版の動画を参考にしましょう。これは日本でも撮影されており、こんなに日本ってかっこいいんだと思わず唸ってしまいます。

1.ビートに合わせて動画を切り替える(カット数が多い)

音楽に合わせてどんどん動画が切り替わってます。動画が踊っているような印象を受けます。

2.スローを多用しよう

iphoneでスローモーションを撮影してみましょう。それをいっぱいつなぎあわせるだけでもかっこいいんですよ。

3.タイムラプスを使おう

iphoneでタイムラプスを撮影しましょう。これも動画の間に挟むだけで印象変わります。上記のスローなどとも織り交ぜて、緩急をつけることが大事なんですね。

4..GoProを買おう。

GoProならではの映像はかっこいいですね。川やプールにどんどん飛び込みましょう。

本人はこの最新機種であるを使っています。

5.おもしろいことする

Rory Kramerの動画は、映っている人間がイキイキしてます。ルールを破らない範囲ではじけよう(友達に水かけたり・・・)

 

 

 

彼のビデオはどれもかっこいいので、YouTubeチャンネルを要チェック!

日本にも来てます。

日本で全裸でスキーを楽しむRory Kramer(ローリークレイマー)がかっこいい!

 

Rory Kramer以外にもいけてる動画を作ってるひとたちもこちらにまとめました〜

 

ほいだら〜。以上、るきま(@rukimahima)でした。



PAGE TOP ↑