マーケティング眼も鍛えられる? 渋谷表参道原宿のおすすめ散歩コース

公開日:  最終更新日:2017/01/31

世の中のトレンドをつかみたい? 最新の情報を知りたい?
エキサイティングな散歩コースがほしい?

ならばこの渋谷・表参道・原宿という時代を先取りする場所を網羅する散歩コースがおすすめ。

【コース概要】

google
・1周約3KM
・寄り道するところはたくさん
・それぞれのエリアで特色がある

【コース詳細】
1.スタートは渋谷ヒカリエ(複合商業施設)。まずはここでいろいろ店を回ってみるのも良い。
 d47という47都道府県の展示台が常設されているミュージアムもある。
Ben Davisさん(@thewhitepaper_)が投稿した写真 – 2016 8月 25 6:58午後 PDT

2.表参道方面へ向かう。国連大学では毎週土日にファーマーズマーケットをやっている。ここでなんかつまむのも良い。なお、国連大学は「学生のいない大学」と言われるほど機能していないとの声もある。国連の期間の中で唯一本部が日本にあるものなので、なんとかならないか・・・

#UNU 
清水厚之(ShimizuAtsushi)さん(@atsushi_ph_gt)が投稿した写真 – 2016 8月 19 9:43午後 PDT

なお、国連大学の向かい側は青山学院大学だ。昼を安く済ませたいなら、大学のカフェテリアで食べるのも良い。17号館にある。食券を購入しそれぞれのコーナーで食券を渡す。ポケステーションも青学内に6個くらいあるので、ポケモンgoもできる。

3.「表参道交差点」で左に曲がり、原宿方面へ。この通りにはたくさん店や商業施設(表参道ヒルズなど)もあるので、気になるところにふらっと入ると良い。

Shuさん(@strphotograph)が投稿した写真 – 2016 9月 12 1:37午前 PDT

4.「神宮前交差点」で左にまり、渋谷方面へ。この交差点にも東急プラザ表参道原宿という商業施設があり、一度行ってみると良い。このようなおしゃれなもののみならず、この交差点には「コンドマニア」というコンドーム専門店もある。このような若者が日本一集まるようなところでセーフティセックスを提唱することは意義のあることだ。なお、外国人観光客にも有名のようだ。

Ellie Hutchinsonさん(@heyhey.mama)が投稿した写真 – 2016 9月 5 10:50午後 PDT

話がやや脱線してしまったが、散歩コース自体は正しい道を歩んでいる。この交差点で渋谷方面へ向かえば、スタート地点へ戻れる。
この通りにも訪れるべき店はたくさんある。このあたりは店の入れ替わりも激しいので
定期的に訪れても飽きることはない。毎回、新しい発見がある。

途中右手側に宮下公園というのがある。たまにラップバトル(渋谷サイファー)をやっているので興味がある人は行ってみるとよい。

このコースは、なにかが見つかる。
新しい商品やサービスかもしれない。
新しい自分かもしれない。
家でぐうたらしてんなら、とりあえず歩け。



PAGE TOP ↑