BSスカパーだけを最安で視聴する方法

公開日:  最終更新日:2017/06/17

BSスカパー(BS Ch.241)とは

スカパー!加入者なら無料で見られるBSスカパー(BS Ch.241)。このチャンネルってかなり面白いコンテンツが満載なんです。「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」や千原ジュニアがMCを務める「ダラケ!〜お金を払ってでも見たいクイズ」など、地上波ではできないような企画ばっかりやるエッジの聞いた番組があります。

ぼくが今回、どうしてもBSスカパーを見たいと思ったのは、我がFC今治を追った「FC今治の挑戦」というドキュメンタリー番組が放送されるからなのです。実は今までもこのFC今治の挑戦シリーズは放送されているのですが、2週間の無料視聴体験やBS無料の日などを利用して、無料で見てきました。このような手はもう使えないため、契約するしかないということで、最安で契約する方法を探りました。

契約の前に視聴環境をチェック

最低限、BSが見られる環境が必要です。

BS241CHに合わせてみて、案内画面が出ていればOKです。時間によっては無料番組が放送されているので、そのときは案内画面ではなく普通に番組の視聴ができます。

BS見られないなら、別途環境を整える必要があります。

ちなみにスカパーの豊富なコンテンツをフルに楽しみたいという方は、CS環境も整える必要があります。ここでは、「ただBSスカパーを楽しめればいいや」という方を対象に書いていますので詳しくは書きません。

CS環境についてはスカパーHPを御覧ください。

 

さて、BSの視聴環境はOKだという人はいよいよ契約です。

結論から言うと、最安は月額で822円だ!

スカパー基本料421円+TBSニュースバード401円=822円(月額)
まず前提として、BSスカパーのみの契約というのはありません
「スカパー!の基本契約+チャンネルかパックの契約」というのが必要となります。

基本契約は月額421円で固定。

ここで問題となるのが、チャンネルかパックの契約です。

とにかく安くしたくてBSスカパーだけを見たいなら、一番安いのは「TBSニュースバード」の月額401円です。

ぼくはこれにします。24時間ニュースやってるそうですが、多分見ないです笑

BSスカパーでFC今治の挑戦さえ見られればよいので。どうせ契約するなら見るチャンネルを契約したいという方は、他にも600円程度で選択肢はありますので、探してみてください。

申込画面はこんな感じ

ネットから申し込みできます。上記のような画面になります。

まず「商品をお選びください」と出てきます。

最安のTBSニュースバードは下の方。

これですね。401円。

あとは画面の説明に従い、契約しましょう。

解約について

契約初月は料金無料で、解約は契約2ヶ月目から可能です。

月初に契約したほうがお得ですね。解約は2ヶ月目から可能であるので、最安822円で約60日間は視聴できます。

 



PAGE TOP ↑