会社の飲み会行くのやめて高級レストラン行け

公開日:  最終更新日:2017/01/30

先日、彼女の誕生日に恵比寿のWestinの最上階のレストランへ。いやあ、なかなかのお値段ですね。でも、会社の飲み会に何回か行くのと値段変わらないですよ。しかも、会社の飲み会の何倍も得るものがありますよ。

最高のサービスに触れられる

普通の店とウエイターの質が全然違いますよね。めちゃめちゃ上品ですよ。来てるスーツも超高そう。会社でおっさんが来てるヨレヨレのスーツとは全然違います。ものすごく落ち着いているし、いい意味で空気のような存在に感じました。心地よく食事できます。ワインの注ぎ方とかも超かっこいい!
内装やインテリアも見どころです。ぼくが行ったところは中世ヨーロッパを思わせるような雰囲気で、違う世界にいるような感覚に。いやあ、ほんと非日常ですよ。脳が活性化しまくる感じです。
最高のものに触れることで、自分のなかで必ずなにか揺さぶられるものがありますよ。

必然的に背伸びしないといけない

やっぱり、こういう高級なところに行くにはまず身なりを整える必要があるわけですよ。ちなみにぼくは、当日彼女に3回くらい服を着替えさせられました。「そんなので行くのか!?」とか言ってくるわけですよ。いつもなら聞く耳を持たないんですけど、この日ばかりは必死ですよ。せめて恥ずかしくない格好で行きたいっていう気持ちが強いんです。
慣れてないもので、行く前とか結構緊張するんですね。ネットでマナーを調べまくりました。おかげで、彼女に注意するほど知識がつきました(注意するのがそもそもマナー違反かもしれませんが)。フランス料理はレディーファーストが基本なんですね。ちゃんと彼女が座るまでぼくは待ちましたよ。
こうしていろいろ、普段の自分ではやらないようなことすると、学ぶことや発見も多いんですよね。レディーファーストとか別に高級料理店じゃなくていつでもやるべきことですしね。一回こういう極端なとこいると、身につきやすいです。


そして料理はもちろんおいしい!

そしてなんといっても料理がおいしい。聞きなれない名前のメニューばっかりですけど、どれも最高でした。グルメとかあんまり興味なかったんですけど、さすがにこれからは凝ると思います。料理って無限の組み合わせで、ある意味宇宙みたいな感じですよね。これから宇宙をできるだけ探検したいです。
値段はそれなりにしますけど、それだけの価値があります!料理やサービス以上のものを得られるはずです。激安居酒屋で騒ぐのはいいけど、真の大人への一歩を踏み出しましょう!


PAGE TOP ↑