独自ドメインを取得して良かった3つのこと

公開日:  最終更新日:2017/03/24

2016年11月21日に当ブログは、独自ドメインを取得しました。himananyaro.blogspot.comからhimananyaro.comへと変わりました。ぼくはお名前.comというサービスを利用しています。年間540円と、牛丼大盛り1杯程度と全然高くないので、あまり躊躇せず取得しました。いと結構いい感じです。

アクセス数がアップ

独自ドメインを取得後、かなり検索流入が増えました。2倍くらいは増えてます。やっぱりSEO的には絶対独自ドメイン取らないとだめですね。独自ドメイン取る前は、おそらく日本で最初に書いたため(プチ)バズったマネキンチャレンジの記事ぐらいしかヒットなかったです。

自分のブログへの思い入れが上がる

なんか賃貸からマイホームに引っ越したような感じです。自分のサイトなんだという気持ちが芽生えました。モチベーションというか、このブログへの思い入れが強くなりました。かなり打ち込んでます。

少し一目置かれる

なかなか周りで独自ドメイン持ってる個人ていないですよね。友達からは「おー!」という感想がちらほら。マイカーよりマイドメインの時代ですよ。そりゃ車離れもしますよ。

ブログ本気でやる人もそうでない人も、取得することをおすすめします。



PAGE TOP ↑