インドでは大学中退は不名誉とされる

公開日:  最終更新日:2017/08/23

Simple Pickupのインド系アメリカ人Jesseが、大学を中退したことに関して親はどう思っていたかというインタビュー動画を投稿。先日のKongに続き、人々が本当にやりたいことを後押しするような動画。

関連動画:大学行くよりYouTubeのほうが多くを学べる
親は、ジェシーが大学をやめると言ったとき、かなりショッキングだったという。でもいまや、好きなことをやっている姿を見れて嬉しいとのこと。

ジェシーは、決してこの動画で今すぐ大学や会社をやめるべきと言っているのではない。自分が好きなこと(いくらでも取り組むことができるくらい)に取り組むべきだと言っている。いきなり仕事や会社をやめるより、まずは週末や朝夕に好きなことに取り組んでみる。それがもしかしたらビジネスにつながることもあるかもしれない。

これからAIの台頭でかなり「暇なんやろ」な時間が増えてくる。いままでかつてないほどに好きなことができる時代だし、それにとりくまないとなにも自分に残らなくなるような時代だ。

最後に、ジェシーの言葉をそのまま引用する。

Life is about taking chances and following your heart



PAGE TOP ↑