プレミアムフライデーより、ゆったりマンデーでしょ

公開日:  最終更新日:2017/02/03

金曜日に早く帰るより、月曜の朝ゆっくりさしてくれという話。

そもそも金曜はプレミアムやろ

月末の金曜日は午後3時退勤して消費活動を促す? 金曜の2,3時間早く切り上げたところでどうなるっていうんだ?そもそも金曜は夜遅くまでみんな飲んでるでしょ。次の日のことなんて気にせず。もともと金曜はプレミアムなものですよ。

関連記事:プレミアムフライデー開始で暇なんやろ?

 

ゆったりマンデーで行こうぜ

だったら、月曜の始業時間を11時か昼からかにしたほうが消費は増えるやろ。だって日曜日の夜になるとみんな守りに入って飲んでないじゃないですか。電車の混み具合を見てもそれは明らかですよ。

しかも「サザエさん現象」という言葉もあるほど、日曜の夜って憂鬱ですよね。「うわあ、明日朝起きて仕事かよー」って。精神衛生上よくないですよこれは。

月曜の開始が遅いとわかっていたら、飲みに行ったり、小旅行行ってても帰り遅くても平気! なにより気分的に晴れ晴れ。金曜土曜日曜と夜が楽しいですよ。

 

そもそも、週休3日でええやん

 

Yahooジャパンは週休3日にするわけだし、もう人間の仕事なんてなくなっていくんだから一斉に週休3日にしよう。というか、月曜の憂鬱が嫌なら、会社やめようぜ。(やめるためにブログ書き続ける・・・)



PAGE TOP ↑