会社に行きたくないなら、会社に遊びに行くと思え

公開日: 

月曜の朝って「会社に行きたくない」という気持ちがマックスになりますよね。つらいですよね。かくいうぼくも、よく感じてます。泣きそうになります。そういうときは、「会社に遊びに行くんだ」と脳をだませば、すごい楽しくなりますよ。

なんで会社に行きたくなかって言っていたら、クソつまんないと「思ってる」からなんですよ 一方、遊びに行くときとかって一刻も早く行きたいと思うじゃないですか。それってやっぱり今からやろうとしてることが楽しいと「思ってる」から。

だったら、会社が楽しいところだと勘違いしちゃえばいい。遊びに行くところだと思えばいい。みんな会社のことをシリアスに捉えすぎ。ライフネット生命の出口さんもこのように仰ってますよ。

それに遊びって勝手に創意工夫しますよね。子供が楽しく遊んでるときの創造力はすごいですよ。

いやいや仕事やってたらなんにも工夫しようとかアイデアとか生まれません。ただやってるのは作業。こんな仕事はAIがこれからどんどん奪ってきます

会社は遊び場だと思えば、毎日休みみたいなもんですよ。遊びだと思えば、少々なんか言われようと笑い飛ばせるし。遊びだと思えば、粘り強く取り組めます。

 



PAGE TOP ↑