5年住んでわかった、溝の口の住みやすさが最強なわけ

公開日:  最終更新日:2019/06/29

大学生の頃から会社員となった今でも溝の口に住んでいます。これから溝の口に住もうかと考えている方、まじでおすすめですよ。みぞのくちゃーになりましょうよ。

地理的にどこに行くにも便利

 

mizonokuchi-map

東京駅、川崎、横浜、相模原、府中のど真ん中!どこにでも出ていきやすいんですよ。東京神奈川で転勤多い人とかはいいですよー。

・渋谷まで急行で14分。田園都市線と半蔵門線は直通なので乗り換え無しで表参道、永田町、スカイツリーの押上までいけちゃうんですよね。

・南武線で、ラゾーナ川崎のある川崎やイケアのある立川まで乗換なし。

・新横浜まで直行バスで25分。新幹線よく乗る人は最高。

関連記事:便利すぎる! 溝の口〜新横浜のバス完全ガイド

関連記事:楽ちん! 溝の口からバスで行けるお出かけスポット4選

・いまや日本屈指のショッピングエリア二子玉川まで電車で3分。映画館もあるし、蔦屋家電もあるから毎週行ってます。

・相模原(橋本駅)はリニアモーターカーの停車駅になる予定

・大井町線があるのが意外と便利。自由が丘や大井町までいけちゃいます。

・羽田空港へは、川崎まで出て京急に乗り換えていくか二子玉川からバス。成田空港へは、武蔵小杉から成田エキスプレスが楽。乗り換え一回だけで成田までいけちゃうんですよ、すごくないですか?

さすがに千葉とかは遠いですけどね。神奈川や渋谷オモハラあたりが好きなひとには最適ですよ。

溝の口でなんでも買い揃えることができる

駅のすぐ近くにマルイとノクティ(マルイと似たような感じの商業ビル)があります。ドンキホーテもあります。ドンキホーテと同じビルにヤマダ電機も入ってますよ。駅近くに住んじゃえば、徒歩圏内でなんでも揃いますよ、まじで。ちょっと高級なものは二子玉川まで出ればOKですね。

昔神奈川のもっと田舎に住んでいたのですが、近くにはスーパーぐらいしかなくて、電車で他のとこ行くか、車ないと家電すら買えなかったんですよね。だから絶対次は徒歩だけでなんでも揃えられるとこにしてやるということで溝の口にしたんですよ。ほんと便利でいいですよ。車もいらないので、エコです。

スーパーも駅直結で東急ストアがあったり、マルエツ(2017年2月現在改修中)、イトーヨーカドー、オッケーストアなど充実してます。

治安も普通です

特に危険を感じたことはありません。浮浪者のような方も1名くらいしかおりません。駅によくいます。

強いて言えば、酔っぱらいが多いですね笑 金曜や土曜の夜は倒れてたりグロッキーになってる人を見ます。見てるぶんには楽しいですが。

やはり二子玉川のようなブルジョア感はありません。もっと庶民的な感じです。

ファミリー層も多いですし、誰にでも優しいまちですね。

飲食店も充実

有名外食チェーンも多いし、居酒屋も充実。たまいグループという居酒屋グループがあって、溝の口を牛耳ってるんじゃないの?っていうくらい店舗があります。西口商店街という超ディープな感じの立ち飲み屋街もあります。何年も住んでますけど、まだまだ開拓しきれていません。

溝の口にある有名外食チェーン一覧

・かつや
・和幸
・すきや、松屋、吉野家
・すた丼
・ケンタッキーフライドチキン
・マクドナルド
・モスバーガー
・フレッシュネスバーガー
・ステラおばさんのクッキー
って挙げていったらきりがないですね。
マルイの1階のフードコートに有名チェーン店が集結してますよ。

 

一番のお気に入りのお店を紹介

Bistro ichi

関連ランキング:フレンチ | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

 

ここはぼくの彼女のお気に入りでもあります。

ご飯がとにかく美味しいんですよ。頑張った一週間のご褒美に行きたくなるところですね。

店内の雰囲気もいいですし。

 

 

もう溝の口から引っ越したくないですね。便利すぎます。繁栄の規模感もいい。騒がしすぎず、寂しすぎず。まだまだ溝の口ライフを極めます。

溝の口で物件探すなら価格.comの賃貸物件”一括検索”サイト「スマイティ」が便利。駅からの距離、家賃、風呂トイレ別などの条件を決めて検索する方法は、不動産屋に行くより効率が良いのでおすすめです。

参考記事:【いきなり不動産屋には行くな!】失敗しない一人暮らしの物件探しの方法



PAGE TOP ↑