明石家さんまがピース綾部のアメリカ行きを支持する理由

公開日:  最終更新日:2017/02/21

アメリカ行きを表明しているピース綾部に対して、2月18日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」にて、支持する理由を明石家さんまが語りました。

俺は勧めてる方なんですね。9本のレギュラーよりも0から始めるニューヨークのほうが財産になるから。将来的に、子供生まれたときとか、育てたときとかに、アドバイスできるのはそういうことしてきたヤツのほうがいいアドバイスができるからな。お笑いの世界で成功するのがそんなに大したことじゃないから、違うことをしたほうがいいと。おれもそういう生き方がしたかった。でもファンがやめさせなかった。

ピース綾部は今のままでもすごいのに、0から海外で挑戦するというのがかっこいいですね。さんまさんも仰っているように、人生という視点でみたら、新しいことや自分がやりたいと思ったことに挑戦したほうが、肥やしになりますよ。「ファンがやめさせなかった」という人生もかっこいいですけど。

会社員でもやりたいことできる

ぼくも今の会社にいれば別に当分は生活する分には問題ないかもしれません。でも、やっぱり9時から17時までそんなに好きでもないことをやるのは苦痛なんですよね。ピース綾部のようにいきなり今の仕事やめてなにかやるというのは、貯金的に無理です。でも通勤時間、昼休み、帰宅後、週末のほぼすべてをブログに費やしています

いきなり今の仕事や学校をやめるのではなく、隙間時間でも休みの日でも、真剣にやってれば、やりたいこと意外とできますよ。それに時間が限られてるぶん、集中しますし。効率化できないかっていう工夫もしますよね。ぼくはMacでブログ書くときや情報を集めるとき、「be forcused」というタイムマネジメントできるアプリ使ったりしてます。

多くのネット上のスターも会社員や社員だった

成功してるYouTuberやブロガーも、普通の会社員や学生だったのが、最初は副業的にはじめたという人多いんですよね。やりたいことあるなら、今すぐやるべきですし、仕事しててもそれなりにできます。軌道にのれば、仕事やめてもいいし。

むしろ会社員というものを経験しているからこそ、できることがあったり、その反動のモチベーションが強かったりしますよ。別にブログなんていつでもやめれますし、リスクもないのでおすすめです。意外とはまるかもしれません。

 

綾部さんがこれからどんな感じになるか楽しみですね。彼の勇気に刺激をうけてみなさんもなにか始めてみたらどうでしょうか。ぼくもブログ続けていきます

 

 

ほいだら〜



PAGE TOP ↑