訪日外国人はどんな観光をしているか学んだら日本楽しくなった

公開日: 

毎日の見慣れた日本に飽き飽きしてませんか。海外から日本を訪れた人がどういう旅をしてるか知れば、毎日が楽しくなりますよ。

Eric Conover - Japan Travel Vlog

YouTuberでモデルのエリック。20万人近くのチャンネル購読者!

日本の観光局から招待されて、沖縄の座間味島へ。地方を旅してフィードバックを送るのだとか。なんていい仕事!

まずは乗継時の羽田空港でコーヒーを買ってご満悦。この自販機を「ジーニアス!」と絶賛。
コーヒーの自動販売機

 

座間味島をドローンで撮影。日本にこんなきれいな海があると知らず、かなり驚いた様子。

また、「こんなにユニークな形の島々を見たことがない」とも。

ドローンで撮影した座間味島

他の人々が行かないようなところに、なぜかたどり着いたのは不思議な気分らしい。

 

Brad & Hailey Devine – OUR TRIP TO JAPAN

ビデオグラファーでYouTuberのHaileyによる家族旅行の動画。

原宿のKawaii Monster Cafe。たしかに他の国にはない感じ。
kawaii-monster-cafe

渋谷のスクランブル交差点。もはや外国人がここで撮影してない日がないくらい。
ここでは、我々一人ひとりが観光名所と化す。
渋谷スクランブル交差点

嵯峨野の竹林。
嵯峨野の竹林

子供に対する日本人のリアクション集もおもしろい

maxmoefoe – Japan is Fucking Crazy

230万人の登録者を持つオーストラリア人YouTuberのmaxmoefoe。

券売機の横から顔を出す職員にめちゃ驚いて、かなりウケている。
たしかにいきなりあの穴から顔出てくると超びっくりする。

券売機の横から顔を出す職員

どの店に行っても漫画が売ってる!
言われてみればコンビニでもどこでも売ってる。

どこででも売られる漫画

ウコンの力。「多分エナジードリンクだろ」と勘違いしてる。
そして、「薬のようにまずい」との感想。
海外で得体の知れない飲み物に挑戦する勇気がすごい。

ウコンの力

訪日外国人の動画を見て気づいたこと

複数の人が映画の「Lost In Translation」みたいやーと言ってました。

やっぱり母語と全く違う言語の世界に入ってきたという感じなんでしょうね。
東京2020に向けて、いま必死で英語の標識とか作ってるわけだけど、こういう言語のわからない不便さというのももしかしたら魅力に感じる人もいるかも。

日本に来るのって欧米からだとかなり大変な道のりで、一生に一度という人もおおい。だから、東京だけ来るんじゃなくて、けっこう色々回ってる印象ですね。地方もどんどん海外の人に目を向けるべき。

最後に、日本に住むものとして思ったのは、自分にとっては毎日見慣れたものでも、他の人にとってはそれが観光とか楽しいものになってるということ。例えば渋谷の交差点とかもはや人多すぎてうざいくらいに感じてたのですが、海外の人からしたらクールな場所なんですよね。じぶんはそういう楽しいところに住んでるんだと、そういうふうに考えるのも悪くないなと。

海外の人がどういうところに日本の面白さを感じるかを知れば、自分自身の毎日も変わりますよ。
ロンリープラネットを買ってみるのもいいですよ。

日本人こそ、今すぐロンリープラネットを買うべき理由



PAGE TOP ↑