YouTubeで無料で学べること5選。ヨガ、ダンス、英会話・・・

公開日: 

教室に通うお金も時間も短縮できる。そんな夢のような世界がYouTubeにあります。スマホ一つあれば、ほんとになんでも学べちゃいますよ。例えばこんな感じ

ヨガ

このBoho Beautifulというチャンネルが一番イケてます。

きれいな海などを背景に教えてくれるので、見てるだけでも気持ちいです。

いざやってみると、かなりきついです。この人体柔らかすぎです。ぼくはぜんぜん動画通りの動きができません。

体幹を鍛える系の動きも多く、これがとにかく辛い。このひとは軽々とやってるのが信じられないくらいです。達人ですね。

寝る前と朝起きたときにやってます。シーンや用途に応じたメニューが組まれてます。目的にあったものを見つけてやりましょう。

 

ZUMBA的なやつ

オランダのダンス教室のYouTubeチャンネル。最新のヒット曲に合わせて、素人でも踊りやすいかんじの振り付けの動画をアップし続けています。更新頻度たかい!

次々に流行してる曲のダンス動画をあげるので、飽きが来ません。昔、ZUMBAのDVDとか買ってましたが、飽きるんですよ。同じこと何回もできません。これは音楽も最新のものですし、いいですよ~。

家でなんか体動かしたいときは最適です。楽しいです、普通に。

英会話

はい、超有名YouTuberのChikaさんです。学校の英語の授業が面白くないと感じたら絶対見るべき。

というか学校でこの動画を流したらどうや・・・

関連記事:教育格差とかいうけど、スマホ一台あれば解消できるやろ

正しい筋トレ

ドイツのアスレチック組織「Calisthenicmovement」による動画。日本語字幕を作ってくれたかたもいます。

Do It Rightシリーズは、正しい筋トレの仕方を教えてくれます。家でやるにしても、フォーム間違ってると効果は薄いし体痛める可能性もあります。

男前になる方法

 

男たちを啓発しまくるPrankInvasionのChris(クリス)よるチュートリアル。

セクシーな顔になるために大切なのはこの5つ

・保湿しろ!

・眉毛を整えろ!

・ヒゲをいい感じにしろ! オンラインサロンでアドバイスしてくれるとのこと。http://waytoman.com/

・歯をキレイにしろ!何歳だろうと矯正しろ!

・アイクリームを使え!

アイクリームてなに?て思って調べてみました。AMAZONで一番人気はこれ

 

 

 

わざわざ教室とか行かなくても、全部無料で学べちゃうYouTube。すごすぎです。一流の講師がうじゃうじゃいます。



PAGE TOP ↑