Rory Kramer(ローリークレイマー)がインスタを休止! その理由は「疲れた」みたい

公開日:  最終更新日:2017/04/14

こんにちは。海外YouTuber研究家のるきま(@rukimahima)です。

※2017年4月14日現在、Instagramが再開されました! こういうこともあったということで、この記事残しておきます。

 

先日ローリークレイマーが日本を楽しむ模様を彼のインスタを通したご紹介したばかり。まさかのインスタ休止です。

やはりファンからの問い合わせが多かったのか、下記の通り理由を述べています。

要は「シェアしなきゃという義務感や、承認欲求」に疲れたといった感じでしょうか。

「自分の人生を生きるスペースが必要で、もっと成長して帰ってくる」ということで、一時休止だと思われます。

ローリークレイマーのインスタグラムはすごく楽しそうでイキイキした写真ばかりで、てっきりすごく楽しんでいるのだと思っていました。でも、やはり彼も人間であり、シェアしなきゃとか、いいねの数がといった誰もが陥るようなSNSのダークサイドにはまりつつあったのかもしれません。

 

ぼくも数年間Twitterをほぼやっていなかったのですが、このブログを始めてしばらくして再開しました。やっぱしんどいですわ。リツイートされてないかなって何回も見ちゃうし。承認欲求が暴れまわってます。

 

 

 



PAGE TOP ↑